よくあるご質問

今後の事業の方向性などの漠然とした部分を含めて、相談することは出来ますか?

もちろんお任せ下さい!

ホテルを再建するべきか、売却するべきなのか等の重要な決定は専門知識をもって判断するべきでしょう。
他にも、運営や経営上の簡単なご質問には、無料でお答えしています。

弊社の無料お問い合わせフォームをご利用いただき、何なりとご相談下さい。

最近の業界の動向や、好評のサービス提供の具体例、営業方針のヒントや弊社の提供する各種サービスの詳細な内容、依頼した場合の費用等の見積り依頼に関しても、遠慮なくお問い合わせください。
すべて、代表の平田が目を通して、お返事しています。

ただし、平田が外出(出張)などで、拝見するのが遅れる場合も有りますので、お急ぎの場合は「急いでいるので、電話が欲しい」などと具体的にご指示下さい。可能な限り対応させていただきます。

ホテル従業員の採用や雇用に関する支援は受けられますか?

もちろんお任せ下さい!

ホテル従業員の採用や教育に関する費用や手間は、思いのほか大きく、また重要な要素です。

採用時の留意点やちょっとしたコツ、基本的な考え方から雇用に関する注意点など、株式会社スパイラルは実践を踏まえた具体的支援を行います。

ホテル従業員の教育について支援は受けられますか?

もちろんお任せ下さい!

基本的なホテル従業員の教育方針から具体的な教育についての考え方、更には実際のホテル運営作業・教育に関する一切についてご支援申し上げます。

支援対象は、ホテル経営者様をはじめ、ホテル運営担当者様や直接ホテル内で作業をされるパート様やアルバイト様など、全ての方々からご選択いただけます。

ホテルの支配人の教育は任せられますか?

もちろんお任せ下さい!

株式会社スパイラルの経験豊富なホテル運営管理技術者が実際に現場に伺って、ホテル運営の基本的な心構えから、実戦的なホテル運営のテクニックまでを必要に応じてご指導申し上げます。

ホテル従業員の雇用管理については任せられますか?

誠に残念ながら、従業員の雇用管理についてはお引受できません。

ホテル従業員の雇用管理を行う管理者は彼らの雇用者でなくてはならず、また株式会社スパイラルは 労働者派遣業者ではございませんので、労働力のみを派遣し管理する業務は承りかねます。

ホテル運営に関する教育の施されたパートやアルバイトの派遣はしてくれますか?

誠に残念ながら、パートやアルバイトの派遣についてはお引受できません。

株式会社スパイラルは労働者派遣業者ではございませんので、労働力のみを派遣しホテルを 管理する業務は承りかねます。

ホテルの売上は上げられますか?

もちろんお任せ下さい!

ホテルの立地や周辺客層、更に同業他店の営業戦略などを的確に分析して、今なすべき事を決めていきます。

ホテルの集客力を向上させる為に、販売料金や販売体制の見直しは当然ですが、他にも弱点となっている部分を改善する作業は可及的速やかに行なうべきです。
また、せっかくの立地を充分に活かしきることも重要です。

ホテル運営上の経費の削減は出来ますか?

もちろんお任せ下さい!

効率的なホテル運営を行う事で、結果的に経費を減少させます。
ホテル内清掃作業の見直しやホテル従業員の再教育などを行い、ホテルの運営効率を上げる事で人件費などは削減できますし、営業活動にも良い影響が出てきます。

また、ホテル従業員の雇用継続率の向上を実現する事は作業技術の安定をもたらし、作業効率を向上させ人件費の削減を可能とするばかりか従業員の募集費用など関連経費の削減にも繋がります。

更に、購入物品の見直しや各業者との交渉なども経費の削減に繋がるでしょう。
ただし、限界を超えた経費の削減は売上に悪影響をきたす事がありますので避けるべきと考えます。

将来のホテル経営やホテル運営のやり方についての提案もできますか?

もちろんお任せ下さい!

過去の経緯は将来についての道しるべになりますので、今までの業績を分析して、御社のホテルがとるべき経営戦略を提案し、その方向性に沿ったホテル運営計画を提案してまいります。

その実現に必要となる様々な情報なども併せてご紹介いたします。

当社には当社なりの将来経営計画があるが、その方向で進めてもらえますか?

もちろんお任せ下さい!

御社の資産を御社が運用する事は当然です。
株式会社スパイラルは、御社のご計画に沿って、その実現のお手伝いをしていくことが基本的な行動スタンスです。

ただし、私達の持つ経験や情報によって、御社のご方針に《御社の利益に関する問題》が発生すると感じた時にはその旨をご提案させていただきます。
しかしご決定をなさるのは御社の意思であると考えています。

ホテルの新築や改装をしたいと思うのですが、融資などの手伝いはしてくれますか?

もちろんお任せ下さい!

適正な設備投下資金の算出から、資金調達に必要なホテル運営計画の策定や金融機関のご紹介、更には条件交渉への立会いなど全てに亘って、御社の交渉担当者としてお手伝いをいたします。

ホテル等不動産の売買についてはどの様な支援が受けられますか?

ご支援可能です!

売却ホテル物件や購入先様のご紹介はもとより、適正価格の算出やホテル売買契約に伴う諸留意事項の確認、ホテル専門不動産業者のご紹介などもご支援申し上げます。
また、ホテル売買に関する御社の担当代理人として、株式会社スパイラルをご利用いただくことも可能です。

株式会社スパイラルには常に関連業者様より、常に多くの不動産情報が寄せられますので必ずやご期待に添えると思われます。
尚、当然のことですが個人情報の管理については充分な配慮を持ってあたっていますので、ホテルの売買をご希望の場合も安心してお任せ下さい。
※ご希望があれば秘密事項保持に関する契約書を作成いたします。

ホテルの経済的側面から不動産価値を判断する調査作業はしていますか?

もちろんお任せ下さい!

株式会社スパイラルの運営最高責任者である平田壮吉は東京レボリューションの社長時代より、金融機関様を始め多くの依頼者様からホテルに関する価値審査業務を請け負っており、その価値評価には高い信頼が寄せられています。

それぞれの契約期間と料金を教えて下さい。

詳しくはお問い合わせください。

ホテル運営コンサルティング及びホテル運営アドバイスについては、1年契約から承ります。
上記の契約料金は、ホテルの客室数によって定めています。

ホテル物件のリサーチについては、1件単位から承ります。
ホテル物件のリサーチ料金については一般的な調査で25万円程度ですが、交通費などが別途必要です。

ホテルオープンサポートは、1案件単位で承りますが費用については物件の規模などで変わりますので、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ
TOP